ソフトバンクに対抗しようというディッシュって何者なのか?
真正面からみると、DISHネットワーク(DISH Network Corp.) は、米国の加入者向け直接衛星放送サービ ス提供会社。
というか、注目すべきなのは、アメリカでいちばん意地悪な会社という噂だ。
そして、バランスシートはかなり弱い。
信用格付けでいくと、いわゆる投機的等級と評されるレベル。
本気でビッド競争になると勝ち目がないような気が、、、、
そもそも、もしかしたら、ただ意地悪をしてきただけかも、、、
ちなみに、株式は大商いのなかで、売り込まれている。
日本の報道では明言されていないが、ディッシュの提案では、そのディッシュの株式も交換に含む。
ここが、スプリントにとってはデメリットになりうる。
従って、スプリントはソフトバンクを選ぶというのがメイン・ストーリーだろう。
つまり、本日、売り込まれているソフトバンク株は魅力的だといえよう。
ソフトバンク 新30年ビジョン制作委員会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 41,067
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 41,067
0 件のコメント:
コメントを投稿